ネスレ株式会社✖︎ドリームマップコラボイベント

こんにちは。ぺこりんです。
今日は、先日行われた【ネスレ株式会社 親子カフェイベント × ウィッシュドリマ体験】 “Family Life Design Cefe ~子どもと、大人の、未来を創る~”についてご報告いただきましたので共有したいと思います。

今回のイベントは、ネスレ株式会社 長尾里美さんの「1組の親子の未来を創り、沢山のWINが生まれる社会を創る」という強い想いが形になりました。
開催協力企業として、ドリームマップ普及協会も仲間に入れていただきました。

募集は、すぐ定員になり締切!
イベントを知ったきっかけは、紹介が8割!と口コミ集客のすごさを感じさせます。

参加した理由は、「家族一緒に参加できるイベントに興味があった」が一番多く、家族で共有して遊べる場所、参加できる場所を求めていることがわかりました。

イベントは、3つのエリアに分かれており、
1つ目の子供エリアでは、協力企業の株式会社ここはぐが夢が湧き出るワークショップを開催!!
ご両親からの感想は、「普段の会話では聞き出せない子供の思っていることがわかって、新たな発見がありよかった!」「最初は、落ち着きなかったですが、徐々に場に慣れて楽しく過ごしていました」
と高い評価をいただきました!

そして、2つ目の大人エリアにて、

「ウィッシュドリマ」でのドリームマップ体験を行いました。

参加者の中には、お母さんもいて「毎日時間に追われている中、自分のやりたいこと、叶えたいことを考える機会ができてよかった」
「日頃から内省を大切にしていますが、自分以外の人に対して表現することや言語化することの難しさを感じ、奥深さを感じました」
と高評価を頂き、時間をとって将来を考える時間を提供できてよかったです。
3つ目カフェエリアでは、コーヒーを無料で2杯提供しました。「普段試してみたいと思っていたフレーバーが楽しめたのでよかった!!!もっとお代わりしたかった」というお声をたくさん頂きました。
コラボイベントだからこそ、幅広い人たちにドリームマップの良さを知っていただくことができました。

今後もコラボイベントを行って行きたいと思います。

コラボされたい方は、ぜひ協会までお問い合わせください!

お待ちしてます。

ドリームマップ普及協会

〜私らしい夢がつなげる 今と未来のPeace & Happiness 〜 ドリームマップ®は、あなたの夢を描き、人生を豊かにするためのツールです。 日頃の取り組みやイベントを掲載していきます。お楽しみに・・・