養成講座に参加して・・・

 こんにちは。広報担当のペコりんです。

 今日は、養成講座についてお話しします。

私がドリームマップ養成講座に通ったのは、10年ほど前でした。

就職をして社会人になり、3年ぐらいがたち今後のキャリアなどを考える中で、このままで良いのか・・・と 毎日悩んでいました。

そんな中、ドリームマップと出会い、仕事の休みを使って半年間名古屋まで通いました。

私が夢を描くなんて・・・ 

人前で自分のことを話すなんて・・・と

自己肯定感が低くドリームマップを描くことができませんでした。

養成講座に通うに連れ、自分と向き合い主体的に生きる楽しさや素晴らしさ、自分は自分で良いのだと夢を語れる自分に変わっていったのを覚えています。 

今の私は、ドリームマップに出会う前の私では考えられない生き方、考え方で日々を過ごしています。

知らない自分に出会い、自己肯定感を上げてくれるきっかけをくれたのが、ドリームマップ養成講座でした。 


先日大阪で養成講座が開催されました。

養成講座1日目に参加した20代女性 Kさんよりご感想を頂きましたのでご紹介します。 

<感想>********************************

先日は大変勉強になりました! 

「主体的≠自主的」や「夢が湧き出る≠引き出す」など、言葉の意味や違いを知ることでドリームマップが大切にしていることを明確に理解することができました。

また、主体的に生きる力を育むドリームマップは、どんな状況や環境でも応用できる「広さと深さ」があると感じました。 

改めて1人でも多くの人が夢を描き叶える場面に立ち会いたいと強く思っています。 

*****************************************

Kさんは、介護系の現場でドリームマップの活用を考えているようです。

養成講座に通うことにより、ドリームマップファシリテーターの技術を身につけるだけでなく、自分自身と向き合い、人のためにも自分のためにも役立つツールを手に入れることができます。

私は、ドリームマップに出会い、過去の自分も認めることができ、自分自身も笑顔で、まわりの人も笑顔であるライフスタイルを手に入れることができました。

また、養成講座では、共に学ぶ仲間ができます。年代性別問わずたくさんの方に出会える場となります。写真は、大阪の養成講座受講者です。

皆さんの笑顔素敵ですね。今後も学びは続きます。ワクワクです・・・

皆さんの感想聞いて見たいなー。

今後も養成講座についてお話しして行こうと思います。

今日はこの辺で・・・次回もお楽しみに・・・


今すぐクリックを↓↓↓↓↓

ドリームマップファシリテーター養成講座のご案内


ドリームマップ普及協会

〜私らしい夢がつなげる 今と未来のPeace & Happiness 〜 ドリームマップ®は、あなたの夢を描き、人生を豊かにするためのツールです。 日頃の取り組みやイベントを掲載していきます。お楽しみに・・・